愛媛で食べるうどんは「大黒屋」一択!地元民が本気でオススメします!

f:id:hituyoujp:20210917102129p:plain

愛媛でうどんを食べるにはどこがオススメ?

 

ネットで調べて見ると大黒屋が評判いいかも...

 

「愛媛 うどん オススメ」とGoogleで検索して必ず表示される、大黒屋

 

実際に愛媛県民である私、Yusukeが実際に大黒屋に行ってその真相を確かめてきました。

 

いくつか店舗があるのですが、今回紹介するのは観光客の人でも行きやすい道後温泉の近くである、大黒屋道後店

 

本記事を読むとこのような事が分かります。

 

  • 大黒屋道後店の概要
  • 大黒うどんの食レポ

 

四国でうどんと言えば、香川県が有名ですが愛媛も負けていません。

 

そんな愛媛でも有名な大黒屋(道後店)を徹底的に紹介していきます。

 

どうぞ最後までご覧下さい。

 

著者 Yusuke
Twitter @Yusuke_k0305
ブログ

すけろぐ

 

 

場所

今回紹介する大黒屋は道後店

 

そう、全国レベルの知名度を誇る日本最古の道後温泉の近くにお店はあります。

 

道後地区の旅館やホテルなどからも歩いて行ける距離になりますので、観光客も多いお店です。

道後温泉から歩いて徒歩10分ほどの距離なので、食前食後の運動にもピッタリ!

 

道後地区にはホテルや旅館が色々とあります。

 

中でも有名なのが、ホテル古湧園 遥

 

こちらの記事で紹介しているので合わせてご覧下さい。>>【口コミ以上!?】ホテル古湧園 遥 に泊まってみた♪(道後温泉徒歩1分)

 

お店情報

大黒屋道後店のお店情報です。

 

住所 松山市道後喜多町8-21
電話番号 089-925-5005
営業時間

11時~21時(20:30オーダーストップ)

定休日 第1・3水曜日(祝日は営業)

 

感染症の影響で、営業時間の変更や酒類提供の有無が変わっている可能性があります。

 

お店に行く前に、電話にて確認するのがベストです。

口コミ

大黒屋の口コミを集めてみました。

 

流石、人気店!

 

悪い口コミは見当たりません。

 

 

外観

f:id:hituyoujp:20210917095549j:plain

外観はこんな感じです。

 

昔ながらの雰囲気が出て風情がありますよね。

外観からも美味しそうなうどんが食べれると思いませんか。

期待値が上がりますね!

 

大丈夫です。期待以上に美味しいですから(笑)

 

看板には大きく「大黒屋」と書いているので、観光客の人でも迷わず行けるでしょう。

メニュー

f:id:hituyoujp:20210917095619j:plain

 

f:id:hituyoujp:20210917095633j:plain

メニューは豊富にあります。

画像のメニュー表は一部です。

 

大黒屋の定番(オススメ)メニューは、何といっても大黒うどん

 

ですが、それ以外にも愛媛の美味しい郷土料理を提供しています。

例えば、鯛めしとか。

 

個人的にはタコ飯が好きなのですが、観光で来られる人には鯛めしを味わっていただきたいですね。

 

お酒の提供もしており、ちょっとした一品のおつまみも豊富です。

また、小さなお子様でも食べれるようなメニューもありますので、家族連れでも安心です。

 

大黒うどんの食レポ

f:id:hituyoujp:20210917095702j:plain

  • 特上大黒丼

 

  

私が今回注文したのは....

 

やはり、定番であり人気ナンバーワンの大黒うどん

 

しかも、特上(笑)

  

申し遅れました。

肝心な大黒うどんの紹介をしていなかったですね。

すみません。

 

そもそも、大黒うどんとは冷たいぶっかけうどんのこと。

そこに錦糸卵と天かすが入った大黒屋の人気メニュー。

 

刻み海苔で彩りもお見事!

 

しかも、今回は特上なので海老を中心とした天ぷらが盛りだくさん。

 

 

さて、気になるお味のほうですが...

 

 

まず、ぶっかけの出汁は少し甘みがあります。

これがうどんと絡まって超絶に美味しい!

 

麺も讃岐うどんに負けず劣らずのシコシコ麺!

決して太くはない麺ですが、弾力あるモチモチとした触感に驚く人も多いかと。

 

 

天ぷらもサクサクで、ぶっかけの出汁をつけて食べると失神レベルの味。

 

 

大黒屋には、沢山のメニューがありますが、もしどれを食べようか迷ったら大黒うどんを選んでおけば間違いありません!

 

一度、ご賞味あれ。

 

まとめ

f:id:hituyoujp:20210917095746j:plain

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、愛媛で人気のうどん屋である大黒屋について紹介しました。

定番メニューの大黒うどん!覚えてくれたでしょうか。

  

大黒屋道後店が人気なのは、決して味だけではありません。

  

感染症対策がしっかりとされており、常に清潔感が漂う店内

 

いつ行っても100%の笑顔で接してくれるスタッフ

 

これらが全て合わさった結果、愛媛でも人気のうどん屋さんの称号を手に入れています。

  

良かったら訪れてみてくださいね。

 

 

最後までおよみいただきありがとうございます。